モテない私の女子力向上日記

モテない私の女子力向上日記~女子力0の24歳が1か月間、女子力を上げるために奮闘してみた~

【宣言】

2020年8月15日までに彼氏ができるように、女子力を向上させることを誓います(真剣)

 

 

 

 

自己紹介

はじめまして(*´-`)
女子力を上げたいと頑張り始めたバジルです♪
私の恋愛経験を簡単に説明すると

彼氏いない歴=年齢(24)

簡単過ぎて一文で終わってしまった、、
中高は部活に没頭、大学は勉強とアルバイト三昧で気づいたら24歳。
顔面偏差値は、中。
友達からは「ブスではない」と有難い言葉を頂きました。

最近になって友達は結婚して子供がいたり、結婚を考え始めた友達が増える中で、私はまだスタートラインにも立ていない!(むしろ靴紐を結んでいる段階(*´∇`*)/)

と焦りまくり、
継続的に女子力を上げ続けるために
ブログという形で、私の女子力向上過程を更新していきたいと思います:(;゙゚'ω゚'):
恋愛経験豊富な方はアドバイスください!
恋愛経験豊富ではない人は、私と一緒に頑張りましょう! 

 

そもそも何故、今まで彼氏が出来なかったのか

  • 【原因1】男性がいるコミュニティに所属していなかった

大学ではサークルに入ったものの、入ったサークルが大学一の飲みサー
着いて行けずに辞めたよね。うん。 

それ以降は、大学生のノリが苦手になってしまい
自分と雰囲気が似ている子と仲良く大学生活を過ごしましたとさ。

 

アルバイト先も職種的に女性が多く、出会いはありませんでした。

 

  • 【原因2:】身なりに気を使わなかった

大学入学当初はオシャレな友達に影響受けて、
毎日服装を考えたり、メイクをしていました。(約半年くらい)

 

しかし留学後は、
服装はシンプルに(全身ユニクロ)
メイクは眉毛とアイメイクのみ
髪はポニーテール
といった具合の落ちぶれ様、、

 

そしてオシャレに投資していたお金を
全て海外旅行や勉強に投資し始めました。
個人的には後悔してないけど、
モテない悪循環が出来上がった時だよね(*´-`)

 

  • 【原因3】友達になってしまう

これは凄く厄介なパターン(´;ω;`)

 気になる人がいて、仲良くなれても
相手からは友達としてしか見られてない

 

理由は、ノリが良すぎて素直すぎるから。
①ノリが良すぎる
相手に気を使い過ぎて、ノリを良くしなくて良い場面でも、会話を無理に盛り上げてしまう
そして、面白いって印象だけが残って友達候補に

 

②素直すぎる
あえて濁したり、やんわりと答えたりせずに、 
何でもハッキリと答えてしまうタイプだったので
相手からは、女性の割に話しやすい友達候補に

 

  • 【原因4】人への甘え方がわからなかった

私は両親は共働きで、小学生の頃から親とご飯を食べるのは週末だけの様な家庭でした。

 そのため親に甘えたり、頼ったりする機会が少なく、母も凄く厳しい人でした。
特に「お姉ちゃんなんだから!」が口癖
常にしっかりしていることを求められていました

 

そんな環境からか
頼る=負け、迷惑をかける
という感覚になっていたと思います(^^;;

 
男友達が「手伝ってあげるよ!」や「荷物持ってあげるよ」と言われても、
迷惑をかけたら嫌われるな、、、
と思って断る事が多かったです。

 
今は、Youtubeなどの恋愛動画を見て
頼る=信頼する
と学べましたが、まだまだ頼りきれないのが現状です(´;ω;`)

 

 

 今回のまとめ

初ブログ投稿という事で、
ざっくりと私の自己紹介と彼氏が出来なかった理由を紹介しました

実は心の何処かで
着飾ったりしなくても、自分から行動しなくても
内面を見てくれる人といつか付き合えるだろう
って大学入学当初から思ってました。
(何処からそんな自信が出て来たんだよ笑)

でも結果は、、、察してください(^^;;
やっぱり努力なしには彼氏は出来ませんね!

次回の内容は
【最近私が女子力向上のために始めた7つのこと】を紹介したいと思います(*´-`)

どんなけ女子力なかったの?!
と驚く人続出だと思いますが、温かく見守って下さったら嬉しいです!

ではでは〜